メンタル激よわ絵描きのナナミルシア(七海ルシア)のイラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。観覧はPC推奨です。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年12月05日

孤独なフリーランスにオススメのハーブティー

フリーランスの中でも、
クリエイターやイラストレーター、デザイナーなど個人で事業を立ち上げる方が増えてきました。

やっぱり一人の時間が多く、仕事が軌道に乗るまでなかなか上手くいかなかったり、メンタルも病みやすいと聞きます。

上司や部下など苦手な人間関係から解放される反面、仕事上、人と人との付き合いはなかなか切れないもの。

そこで、私がメンタルどんぞこだった時によく飲んでたハーブティーの中でも
今でも飲んでるものを紹介します。

ルイボスティー

マメ科の多年草。不老長寿の飲み物とよばれ栄養成分が豊富。独特な味わいがある。
亜鉛やマグネシウムなどミネラル成分が豊富。ノンカフェイン。

女性に心強いハーブですが、男性でもこんな方にオススメ!

お肌が気になってきた。
血圧や血管年齢が高いと言われてしまった。
むくみや便秘で悩んでる。
二日酔いが残りやすい。


アイブライト
目の万能薬と呼ばれ、その名のとおり目のサポートをしてくれるハーブ。

こんな方にオススメ!

・長時間PCやスマホを見る方。
・眼精疲労からくる頭痛や肩こりがつらい
・アレルギーからくる喉や鼻の不快感
・頭がぼーっとしやすい


シベリアンジンセン
滋養強壮として知られるハーブ。肉体・精神面のストレスをやわらげる。

こんな方にオススメ!

・メンタルの上下が激しい方。
・気持ちが沈みやすい。
・疲れが抜けにくい。


ネトルリーフ
鉄分、カルシウム、葉酸を豊富に含むハーブ。
またアレルギーへの免疫を高めると言われている。

こんな方にオススメ!

・春先になるとムズムズしやすい方
・女性の貧血などに
※ひどい方は病院へ相談をオススメします。


マテ茶
紅茶(緑茶)、コーヒー、と並ぶ3大飲料の一つ。
鉄分、カルシウム、ビタミン、植物繊維が豊富で、「飲むサラダ」と言われるほど。

こんな方にオススメ!

・不規則な生活の方
・野菜をあまり食べない方
・女性の貧血など


セントジョーンズワート
「サンシャイン・サプリ」と呼ばれるほど、沈んだ気持ちを明るくする効果がある。
別名「悪魔を追い払うハーブ」と呼ばれ、古くから伝わるハーブの一つ。

・メンタルが不安定
・気持ちや気分を明るくしたい

※一部の薬と相互作用があるため、飲む前に調べることをオススメします。

いかがでしたでしょうか?

できるだけ飲みやすいものを選んでみました。

肉体面から精神面などフリーランスが不調をかかえやすいものに対してピックアップしてみました。

ふだんの生活の中で不足している栄養分のサポートにもいかがでしょうか。

ハーブティーは薬ではないので、症状がひどい場合は病院などで相談しましょう。





posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 22:45| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト