メンタル激よわ絵描きのナナミルシア(七海ルシア)のイラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。観覧はPC推奨です。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年12月03日

新サイトをグーグルコンソールに登録してみた。さっそく…

新サイトの方ですが、記事も18個になりました。
他の皆さんによると、アドセンスに追加申請している感も記事を増やしていた。

との事なので、とっととアドセンスのサイト追加を進めて、
記事を増やしていこうと思いました。


ちなみに、
WordPressへのグーグルアドセンス追加は少し手順がことなります。

HTMLコードをコピーして貼り付けてください、のページに、

WordPressを使っている方、というリンクがあるかと思いますが、

そこから進むと、HTMLコードを貼る場所を探さなくても、
グーグルのSite Kitというプラグインを入れるだけで、簡単にサイトを登録することができます。

簡単に、と書きましたが、審査はありますので要注意です^^;


そこからSite kitの設定を行っていきます。

グーグルコンソールをプラグインするように言われるので、これをインストール。

設定から、サイトマップのHTMLコードが出ますので、

再び、Site Kitに戻ってコード入力。

こんな感じで登録を進めていきます。


Site Kitのadsenseを開いて、なにやらリンクが表示されてる場合は、

リンクを押すとアドセンスに飛んで、サイト登録完了となります(まだ審査中)。

ここから、新しいサイトを自動広告にするように言われるので、

自動広告をオンにしました。

あとは審査が完了するまで待つことになります。



余談ですが私、WardPressの登録グーグルアカウントと、
Adsenseの登録アカウントが違うんです。

これ、審査通るのか、ちょっと不安です。
※Site kitの登録を両方、一応やってみました。



ちなみにサイト開設5日目で来場者20を記録しました(笑)

今後、どう変化していくか楽しみです。
posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 20:59| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト