メンタル激よわ絵描きのナナミルシア(七海ルシア)のイラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。観覧はPC推奨です。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年12月02日

依存症から脱するためには

メンタル激よわを自負してる私ですが、
過去、過度の依存症で何度もくるしんできた経験があります。

1つめ、ギャンブル依存症。主にパチスロです。

休日の朝から並んで、夜11時(うちの地区の閉店時間)までフルで打ってました。
平日も仕事終わったら同じ時間まで打っていました。

それだけ打ってましたが、万枚経験は3回しかないです(笑)

今は気管支炎を患ってしまったので、体調的にできないというのもあります。


2つめ、買い物依存症:主に洋服。

部屋がすっかり汚部屋になってたので、思い切って一回断捨離してみたんです。

その後みごとにリバウンドしました。

ムショーに、しかもちょっと変わった柄の洋服とか欲しくなって買いまくっていました…。


3つめ、買い物依存症:アロマグッズ。

洋服依存症にとどまらず、今度は「癒し」という言葉に魅かれて、アロマグッズを買いあさるようになりました。
結局、何かにすがりたかったのでしょうね。

お香、アロマキャンドル、アロマディフィーザー、アロマせっけんなどなど。

その代わり、エッセンシャル精油にはかなり詳しくなりました(苦笑


4つめ、買い物依存症:フィギュア

最近のフィギュアってすごく出来がいいですよね。やはりハマりました。
飾る所もないのに。

我慢できずに買って、押入れの奥につっこんで、今ではヤフオク・メルカリで処分という。

結局なんのために買ったの?って感じで。

つまり依存症のレベルが高くなると、買って届いたらもう満足してしまうんですよね。



1つ目のギャンブル依存症は
5号機になった時に比較的簡単に止めることができました。

でもそれでも寂しくて、自宅に思い入れのある実機を2台買いましたよ…。
あれ、家でやるとすごく煩いんですよね。

しかしギャンブルと縁を切れたのは大きかったです。

今もたまに行きますが、もうつぎ込むことは全くないです。

ただこれを止めた分、ネットをするようになり、
買い物依存症へ発展しました・・・



続く


posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 18:12| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト