メンタル激よわ絵描きのナナミルシア(七海ルシア)のイラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。観覧はPC推奨です。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年12月01日

ポケモン剣盾・イラスト・ガラル御三家(最終進化)

ポケモン剣盾で私の界隈はかなりの盛り上がりですね!
さすが、ポケモンブランドというべきでしょうか。

本日、ニコニコ静画へ
ガラル御三家の最終進化3体のイラストを投稿してきました。

ガラル御三家01bニコニコ.jpg

このイラストの投稿ページ、20時間足らずでもう検索の3番目に出てくるように。
wordpress_nikki05.jpg
※「記事」であって「画像」検索だとまだ下の方でした。

比較的「ポケモン イラスト ガラル御三家」と定番の単語を並べただけですが、ちょっとビックリ。

さすがニコニコのドメインは強いですね…。

この集客力、自分のサイトにも欲しいです。


Pixivの方は投稿してもグーグルにはあんまり乗らないんですよね。

ひっそり描きたい方には向いてると思います。

人気の絵描きさんにはFANBOX機能もありますし。

ニコニコも一応限定会員動画、とかで作業を見せたりはできる…かな?


当たり前ですが、ニコニコの方が超集客力が高いため、
同じ画像をこちらにアップしても全く適わないので、こちらの記事は表示されないんですよね。

他の関連画像にくっついて出るぐらい。


なので、

・ニコニコにトレンドのネタをあげて、とりあえず集客させ名前を知ってもらう

・自分のサイトに呼び込む

という流れに持っていきたいところです。

それにしても、これは個人サイトを持ってる身からすると「ちょっとまって」となるかもしれません。


例えば、この手の大手サイトと自分のサイトに同じ絵を載せると、大手サイトが優先してグーグルに表示されます。

自分のサイトに載せても、グーグル検索からカットされる、つまり自分のサイトに引きこむイラストが1つ減ることになります。


これはメイキングとか公開してる人は要注意かもしれません。

メイキングサイトも多数でていますが、ああいうサイトも検索に強く、

もし載せてしまうと、自分のサイトには呼び込めなくなる可能性が高くなります。

もちろんサイトやブログを持ってない方はどんどん載せていいでしょう。



でもそれで本当にいいのでしょうか。

ここはもう少し検証していこうと思います。

ちなみにツイッターも外部サイトが拾わないとあまり検索には載らないようです。

まあ膨大な数の画像に、大量のコラ画像が出回ってますからね。

そこはしっかり対策されているようです。





posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 23:56| Comment(0) | ポケモンのイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト