メンタル激よわ絵描きのナナミルシア(七海ルシア)のイラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。観覧はPC推奨です。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年12月01日

グーグルアドセンス、サイト追加時も審査が発生

新しいサイトを作って、よーし広告を貼るぞー!意気込みたい所ですが、
すでにアドセンスに登録済みでも、サイト追加には審査が必要なようです。

何でも2018年の秋頃に変更されたみたいですね。

できたての新規サイトではほぼ通らない仕様となりました。

これはもう仕方ない。

なんとかサイトを完成させていくしかない。

やっぱりこういうのは早め早めに動くべきだと痛感いたしました。


グチっていられないので、サイト審査の準備をしたいと思います。

これについていくつかのサイトをググッテみたのですが、割と内容がバラバラ、という感じがします。

記事の数について

これもバラバラです。

5個で通ったという人もいれば30個はあった方がいい、と書いてる方もいます。

例えば、他会社の広告は貼らない方がいい、と書いてあるサイトも有れば、関係ない、と言い切ってるサイトもあるなど。

グーグルさんの見解では、広告はあっても問題ないとのこと。

でも用心するなら貼らない方がいいかも。

1番気になったのが、記事の文字数です。

1000文字はあった方がいいという方が多いのです。

ちなみに自分はイラストサイト、文字数はそこまでないですが、
グーグルアドセンスに一発合格しています。


これは判断が難しいところです。

ただサイトのページ数、記事数はかなり多かったと思うので、
全体の文字数を見ている気もします。


2018年に変わったということなので、もしかしたら審査判断も変わってるかもしれません。
鵜のみにはしないよう、お願いいたします。


いろいろ見て、これまで自分が感じたことは、


独自ドメインが通りやすい(というか必須級)

プライバシーポリシーとお問い合わせが必要(こちらも必須と思われる)

できるだけ装飾を盛らずにシンプルに(初期のテンプレートをそのまま使う等)

管理人の情報がある程度明らかになっている(自己紹介ページがある)

ある程度の記事は必要(10個〜20個?)

みたいな感じでしょうか。


なおプライバシーポリシーページってなに?という方、

WordPress+Cocoonテーマなら、最初から「固定ページ」の中にテンプレートが用意されています。
ここに必要事項を書くだけです。

ですがいろいろ項目もあって、やはり分かりづらいのですが、
私も余所様のサイトを参考にいたしました。
参考にさせていただいたサイト様がこちら。






posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 13:02| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト