メンタル激よわ絵描きのナナミルシア(七海ルシア)のイラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。観覧はPC推奨です。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年11月30日

フリーランスが押さえておきたいサプリメントおすすめ7選

フリーランス、つまり自営業で飲食店やっていたり、私のようなイラストレーターは、

会社員など他の方から見たら「超ホワイト起業」に見えるらしいです。

好きな時に仕事が出来て、好きな時に休める!!


しかし現実はそうは上手くいかないわけで、
やはりブラックに傾いてる方も少なくないと思います。

悩みが尽きなかったり、不安がたまってたり、体力や筋肉が落ちてしまったり・・・

そこで、孤独で戦うフリーランスが押さえておきたいサプリメントを考察してみました。

もちろんフリーに限らず、悩みや疲れに押しつぶされそうなサラリーマンにも少し手助けになるかもしれません。



以下、メンタル激よわ絵描きの私が実際にとっているものです。

紹介する商品ですが、

・一定以上の成分が含まれているもの。
・なるべくレビューが多いもの
・余計なものが入ってないもの。


を選びました。あくまで個人的主観ですが…。

余計なものとは「サフラワー油」など、目的のものより「油」の方が多く含まれているもの。

仕方なく入ってるのもありますが、サプリとはいえ余計な油は避けたいですよね。



購入者のレビューなどを参考にして、ご自分に合いそうなものをお探しいただければと思います。


その1.DHA(EPA)
言わずと知れた、青魚にふくまれている成分。
サバ缶が苦手、という方や、デスクワークで目を酷使する方にも。
大体DHAにはEPAが含まれているのでそこ簡略します。



その2.ビタミンB
こちらも定番ですね。
特にデスクワークの方は、眼精疲労・肩こりに悩まされやすく、口内炎ができやすい人も多く感じるので(個人的な主観です笑)、
予防のためにもいいかもしれません。



その3.鉄分
現代の日本人は不足しているといわれる鉄分。
女性もですが、再び注目が集まっています。
緑茶やコーヒーなどで吸収を阻害されるので、飲むタイミングには気を付けましょう。
なお、貧血が長時間続いてるようでしたら、病院にいって相談した方がが早いです。



その4.ルテイン
意外と、目から来る疲労、とは大きいものです。
見えづらいと、頭痛や肩こりの元になったりするので早めに予防したいです。
他にもブルーベリーとかあるのですが、私はルテインに注目しています。





その5.イミダゾールジペプチド
なんじゃそりゃ?と言う方もいるかもしれません。
長期的な連続運動を行う、渡り鳥や回遊魚などに含まれているもので最近注目されているようです。
一見スポーツ選手向きのサプリに見えますが、疲労感が強くなかなか消えない方にも。




その6.ホスファチジルセリン
私が、東大生が勧めるサプリメントで調べていて知ったサプリメント。
子供の集中力アップから、年配の方々のうっかりまで幅広い年代層におすすめ。

まだまだ認知度が低いのですがレビューを参考にすると、いろんな効果があるようで私もとっています。




その7.セントジョーンズワート
注意※気管支拡張薬など取っている方は注意が必要ですので、ちゃんと確認をお願いします。
ハッピーハーブと呼ばれ、ハーブティーなどでもおなじみのセントジョーンズワート。
ブルーな気分を前向きにしたい人へ。

[僕は元気でハツラツとした生活を仲間と共に送っています!」という方には無理に取らなくて大丈夫です(うらやましいけど笑)。



できるかぎり同じ成分がかぶらないように選んでみました。

レビュー数も優先したので、DHCの回し者みたいになってしまいました(苦笑)


7個、独断で選んでみましたが、うち3個は
DHA、ビタミンB、ルテインは目に関連するものになります。

PC作業が多いせいか、やはり自然とそういう選択になってしまうのかもしれません。


中にはちょっと高価なものもありますし、無理に頼るものではありませんが、

「こういうサプリメントがありますよー」ぐらいに見ていただけたらと思います。

もう状態がひどくてたまらないよ!!という方は、素直に病院に行ってください(笑)



サラリーマンならブラック企業の場合、辞める、という選択がありますが、
自営業ならば、自力でホワイト起業を目指さないといけません。

そのためにも丈夫な体であることが最も重要です。
ぜひご自分にあったものを探していきましょう。
posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 17:34| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト