ナナミルシア(七海ルシア)の競馬イラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年06月02日

Youtubeへの動画投稿の準備

2018年あたりから審査がいきなり厳しくなったYoutube。

厳しくなった、というのは収益審査の話で、普通に投稿する分はいままでどおりです。

たぶん、テロップを流すだけの動画とか、ワケワカランのが増えたせいでしょうね。

どちらにしろ審査が、過去1年の再生時間が4000時間?とかなっているので、

収益を目指したい方は、早いうちから投稿しておくのが吉です。


さてさてその動画を投稿できるようになるため、

今回はイラストメイキングの動画作りにチャレンジしてみました。

イラストはギャロップ。ポケモンのワンドロ、いわゆる1時間で描く!というやつ。


こちらは「filmora」という動画編集ソフト。
無料でも作れるのですが、このようにウォーターマークが入り邪魔ですね(笑)

あと最初はやはりというか、ちょっと使い方が分からなかったです。

ネットの説明書を見ながら何とか出来ましたが、慣れてくると早いのかな、という感じです。

ちなみにこの「filmora」、編集が出来るだけで、
PC録画とかキャピチャは別のソフトを購入しなければいけません。

ちょっと面倒ですね。ちなみに私のPCは「NVIDIA」のグラフィックボード搭載なのですが、
これを搭載していると、「NVIDIA」のキャプチャソフトを無料でDLできます。

録画だけならこれで問題ないようです。

1時間、録画すると2.5GBぐらい食うので、メモリ容量も必要。


ちなみにもっと手軽に動画も録画できて編集もしたい、という方は、
「B’s 動画レコーダー」がいいんじゃないかと思います。




私は一応イラストレーターなので、イラストメイキング動画からやっていこうかと考えています。



posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 16:13| Comment(0) | フリーランスとサブ収入のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト