ナナミルシア(七海ルシア)の競馬イラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年06月02日

唐突に語るコーナー/ フリーランスに必要な収入&年収 とは

私がイラストレーターとして仕事をするようになり、最初はアルバイト感覚でしたが、
収入も増えてきたため個人事業として改めて出発!

その事業登録をしてから3年目に突入しました!

2年目には1年目の収入の2倍になり、順調に行ってるかのように見えましたが・・・

やはり3年目だから更に倍!!!

というわけにはいかず・・・。

ただ描く(作業)だけではなく、別の工夫も必要だと感じるように・・・!


ツイッターで流れてきた話によると、
フリーランスの月収は大体50万〜60万、年収は600万〜720万は必要。

とある記事を見ました。

一般的な会社員より高いと感じますが、厚生年金や社会保障の面からも、
打倒だと感じるので、まあ納得。


そうでなくても会社員+10万円ぐらいは稼いで貯金を残さないと、
家族も養わなければいけないし、更に老後が大変でしょうね。

年金の話も良くないことばかりですし。


更にフリーランスは月給がバラバラな事がほとんどで、
まだまだ3年目のペーペーな自分も、安定してるとは言えません。

現在の年収も普通のサラリーマン程度です。
あ、ボーナスがないから、ちょっと下がるかも…。


ここは思い切って、
フリー3年目の私がまず年収1000万を目指して頑張ってみようではないか!!

本当は貯金1億円目指す!ぐらい言ってみたいですが(笑


まず1000万円は稼がないと話にならないだろ、ってことで(笑


この話の発端は、
現在の自分のアイデアで、どこまで収入増が見込めるか?

って事だったんですけど、堅苦しいのも嫌なんで、ゆるーい感じで見守ってくださいまし(笑


ちなみに今、考えてるアイデアとコメントはこちら。

・仕事を増やす!!営業を増やす!!
→当たり前なんですが、作業時間も考えると限界もあるかと思います。


・PIXIVのFANBOXとFACTORYの利用
→絵描きといえばこれ。
ファンから応援募金をもらうような感じのFANBOXと、
オリジナルグッズが手軽に作れるFACTORY、こちらもどんどん利用していこうかと思います。


・俺はYoutuberになる!

→2018年より審査が厳しくなり、新規参入難しくなる。いけるのか?


・ブログのアフィリエイト
→このブログもグーグル広告の審査に通過しておりますが、
現実は、月に50円ぐらいです(笑

正直、アフィリエイトだけで食ってる人、ってどれだけ収入あるんですかね??

まあ後から考えつつやっていきましょう(笑)



posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 15:45| Comment(0) | フリーランスとサブ収入のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト