ナナミルシア(七海ルシア)の競馬イラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2017年08月09日

フリーランスが仕事で意欲を上げるにはどうしたらいいか

以前からそうですが、何か一つ事があるとモチベ低下してしまう性格のようで、やる気や創作意欲を出すのに一苦労しています。

今年は昨年、祖父が亡くなった事もあってか調子が上がらず、作業ペースもだらだらしがちで、
このブログを更新する気力も無くなっていました。

途中、急遽仕事の増加で2週間ほどひたすら徹夜し続けていていて、その反動もあったのですが、
個人で仕事をしている限り、代わりになる人もおらず、
「調子を一定以上保つ大切さ」を思い知らされました。

この間はオルニチンやDHAなど様々なサプリを試すも、特に効果は見られず・・・。
(ビタミン類を取っていたせいか、全く風邪はひかなかった)

様々な自己啓発本や心理学の本を読んだり、いろいろ考察をめぐらせましたが、
結局、たどりついた解決方法は「体を鍛える事」。

最近太り気味だし、ダイエットも兼ねて丁度いいかも!と意気込む(気力はあまりないが、取り組みの最初は意気込むことができる)も、
自分自身の筋力低下に驚きました。

気付けばお腹もたるみがちで、腹筋を鍛える上体起こしもろくにできず。
スクワットをやると左ひざがいたくて、腰を下げれない。
自宅にぶら下がり健康器があるが、懸垂は1回もできない。

うぐぐ・・・「体を鍛える」以前になんと軟弱な体になってしまったのだろう
(ちなみに筆者は中学生の頃ソフトボール部だったのでガタイだけは良い)。

というわけで、まず体中をほぐす「ストレッチ」を絵描き作業やPC作業の合間に挟むことから始めました。
というか、前屈でさえすでに地に手が届かないほど体も固い!

先に体を柔軟にする「ストレッチ」と軽めの筋トレを取り入れてみてから、
強めの筋トレを取り入れて、やる気みなぎる体を目指そうという目標です。

上手くいけば数か月後には、ガシガシ絵を描いて、このブログも更新しまくってることでしょう!!(オイ)

(思えば、自分は夢と理想だけはすぐに追い求めたがるタイプである。こういうタイプだからこそ現実とのギャップでやる気を失いやすいのかもしれない…苦笑)


もし数か月後にまたブログが止まっていたら察してください・・・。

ツイッターやってます。どうぞよろしくお願いいたします。
※現状モチベ低いので通常ツイートは控えめになってます。


posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 20:11| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト