ナナミルシア(七海ルシア)の競馬イラスト、ドラゴン・モンスターイラストを展示しています。

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

2019年06月11日

フリーランスがサブ収入にチャレンジするお話:その6 相性のいい広告とは…

以前の記事で、

ブログで収入を出すのには
最低6か月は更新し続けること!!!


と書きました。

しかしそれだけ更新し続けられる「ネタ」があるのか??


私はイラストレーター、絵描きなので、
参考になる本やフィギュアもいろいろと買ったり、集めたりしているため、
どうせならこれらもアップしていこうと考えました。


でも、出来ればブログの記事・内容は一貫性を持たせたいですよね。

なので、こちらは絵描きに関する内容に集中させ、
フィギュアの方は分けることにしました。


といってもすでに通常の日記のブログが、フィギュアアップ用となっているわけですが…。

どうせならブログは複数あった方が損はないかなと考えます。


しかしまだまだアフィリ初心者。

とりあえず2019年6月から出来るだけ各ブログを更新し、
記事の下に広告を貼ってみました・・・が、広告を貼る位置がよく分からない!(笑)


あまりベタベタ貼るとマイナスだよな・・・

いや広告が煩くても、見たくなる内容にすればいいのでは・・・



と、葛藤しております(笑)


そしてこの話題&記事を初めて10日経過した頃・・・

楽天のアフィリエイトに、65円の成果報酬が!!

うおおおーーーー嬉しい!!



楽天のアフィリは、ポイントと加算されるため、現金収入とはちょっと違うんですよね。

なのでグーグルには一歩譲る形となりますが、
今や楽天市場といえば、超大手の通販サイト、ぶっちゃけ何でも買えます(笑)

楽天ポイントはいくらあっても困らないのです!(ドドーン)


ちなみにamazonさんも貼っておりますが、こちらはゼロ。
というのもどうもamazonさんはキャッシュの事情で、ちょっと成果報酬入りづらいそうです。

アクセスも多い、かなり大手のブロガー用という感じがしますね。


今後、アクセス数を増やすため話題を広げるのか、
逆に、話題を絞ってピンポイントなブログにするか・・・

判断はかなり難しいです。

とりあえずこの辺はのちのち進行しながら考えたいと思います。ではまた。

posted by 七海ルシア(ナナミルシア) at 18:10| Comment(0) | フリーランスとサブ収入のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

−VECTORFORCE TOP− 七海るしあ(ルシア)の馬・ドラゴンのイラストサイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。